« 幼児サッカーフェスティバル | メイン | 温かいお手紙 »

2009年2月24日 (火)

お誕生会

   今日は2月生まれさんのお誕生会happy01birthday

みんなでリズム室に集まってお祝いをしましたheart02

みんなでお歌のプレゼントや言葉のプレゼントpresentそしてお誕生児さんには自己紹介をしてもらったりと楽しい時間を過ごしましたshine

そして、その後は毎月お祝いの発表タイムがあるのですが、

今回は武小学校の読み聞かせサークル「ぐりとぐら」のお母さま方をお招きして

読み聞かせのプレゼントをしていただきましたlovelybook

まずは大型絵本に巻き絵話shineみんなで絵本に合わせて歌を歌ったり、お話に共感したり・・・。

そして、次は大きなトンネルが登場sign03

名前は”へんしんトンネル”と言うんですshine

このトンネルと通ると変身してしまうsmile

”ぼたん”は→→”たんぼ”にsign03

”ロボ”は→→→”ボロ”にdash ボロボロになってしまったロボットを見て、みんな大笑いhappy01

そして!! ”えりちゃん”は・・・・・・・・・”りえちゃん”にsign03ちょうど武岡幼稚園には”りえ先生”がいる、ということで、友情出演shine

りえ先生の突然の変身登場にみんなビックリ大笑いhappy02sign03

ぐりとぐらのお母さま方の雰囲気がとっても明るく、

読み聞かせの仕方もとっても楽しい!

私たち職員もとっても良い勉強・刺激になりましたlovelyheart02

ぐりとぐらのお母様方、今日は楽しい時間を本当にありがとうございましたshine

子どもたちはお部屋に帰ってからも「楽しかったsign03」と話すほど、大満足でしたshine

ぜひぜひ!またお越しくださいねheart02

子どもたちも職員も楽しみにして待っていますhappy01

P1110564Dscf7496_2Dscf7498

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18668145

お誕生会を参照しているブログ:

コメント

とっても楽しい雰囲気が伝わってきて、私もぜひ見てみたかったなぁ~と思いましたhappy01
「ぐりとぐら」のお母さま方の読み聞かせ、武岡幼稚園の読み聞かせサークル=「ありんこの会」でも、ぜひ参考にさせていただきたいです!!
絵本を真剣に聞く子供たちの姿って、
キラキラした目でとっても素敵ですよね。
我が家でも、子供の喜ぶ笑顔が見られるよう、子供との時間を大事にしながら、読み聞かせがんばろうと思いますnotes

コメントありがとうございますhappy01
子どもたち、とっても楽しみながら見ることができましたheart02ありんこの会の読み聞かせも子どもたちも私たち教師も毎回とても楽しみにしていますhappy02ほんとに子どもたちは絵本が好きで、その世界に自然と入り込んでいて素敵な表情を見せてくれますよねlovely私たちもたくさんの絵本に出会わせてあげたいですhappy01heart04

コメントを投稿