« マイ桜島大根収穫祭 | メイン | 豆まき会 »

2008年1月29日 (火)

ワンダー絵本で遊んだよ(たんぽぽ組)

節分の行事が近づいているので、ワンダー絵本で遊んで、 鬼の話や手洗いうがいの大切さを学んだよhappy01 絵本に出てきた鬼さんは、氷鬼をみんなで楽しむやさしい鬼さんlovelyだったけど、幼稚園に現れるのは、どんな鬼さんかなsign02 みんなの心の中に住んでいる、“おこりんぼ鬼”“泣き虫鬼”“わがままなどを追っ払おうねrock Dscf0678 Dscf0680

絵本を見た後のうがいは、丁寧にやっていたねhappy01 インフルエンザも流行りつつあるので、これからもうがい・手あらをしっかりしようね。  見て見てeye  うがい 上手になったでしょうshine                 Dscf0682                                       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/11469904

ワンダー絵本で遊んだよ(たんぽぽ組)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿