« 大きなかぶ | メイン | 英語あそび(年少組) »

2007年12月 4日 (火)

大きなかぶⅡ

先日の保育参観でペープサート”大きなかぶ”の発表会をしましたが、そのことを知ったつくし・れんげ・ちゅうりっぷ組さんが「見たいhappy01sign03」ということで・・・

Dscf1981

今日はさくら組に招き、ペープサートを披露しましたhappy01heart02 みんなやる気マンマンsmilescissors

れんげ・ちゅうりっぷ組さんを保育室まで招きに行き、手をつないで帰ってきたときのうれしそうな顔happy02 

お兄さん・お姉さんとしての誇り・喜びを感じているようでしたlovely

3グループの発表を終えた時・・・

あるグループが突然、

「つくし組・れんげ組・ちゅうりっぷ組さん、見に来てくれてありがとうhappy02heart02と声を揃えて言いましたshineshine

こう言ってね!と教師が提案したのではなく、子どもたち自身で考え、グループで話し合い、言ったんですDscf1983。どうやら、ペープサートの台の裏に隠れた時に打ち合わせをしたようですwinkshine

その優しさ・気持ちに職員一同でジ~ンcryingheart01

”成長しているなぁ~heart02”とつくづく実感しました!

「またね~confidentpaper」とお別れの時、「また遊ぼうねheart02」「気をつけて帰ってねheart02」と言い、別れを惜しんでいました。

遊びに来てくれてありがとうconfidentまた絶対遊ぼうねheart01heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/10768399

大きなかぶⅡを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿