« 大きなかぶⅡ | メイン | 絵本であそんだよ! »

2007年12月 5日 (水)

英語あそび(年少組)

12月に入って初めての英語教室。今日遊んでカードの中にxmasクリスマスにちなんだカードがたくさんshine“ケーキbirthday”“プレゼントpresent”“キャンドル”“クリスマススリーxmas”等々・・・heart02子どもも教師もだんだんとワクワクムードに・・・happy01Dscf0595  子どもの発音は素晴らしいです。講師の先生の発音をよくきいて言ってくれます。カードを見ながら単語を覚えた後“あてっこゲーム”をしました。Dscf0597 そのあと、5つのグループに分かれて、“カルタ取り”のような遊びをして楽しみました。頭の上に手を置き、言われた英語をよく聞き、誰が早くカードをとることができるかゲーム感覚で楽しみました。  12月に入り、クリスマスにちなんだ歌をうたったり、ツリー作りをしたりと子どもの気持は、クリスマス(サンタクロース)に向いてきていますheart01   Dscf0598_2            

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/10773337

英語あそび(年少組)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿