« ★園外保育★ | メイン | 10月の未就園児教室「なかよしひろば」 »

2021年10月26日 (火)

★いもほり体験★

今日はいもほり体験がありましたdash

満3歳児さん・年少さん・年中さん・年長さん

それぞれバスに乗って畑へ出発bus

「楽しみだね!」「たくさ掘るぞ~!」と意気込んでいた子どもたちhappy01

畑につくと、軍手をはめスコップや両手を使って

一生懸命、お芋を探していましたよshine

「こんな大きなお芋が採れたよ!」と友達とも見せ合いっこheart02

Img_2253

Img_0331

つくし・ひまわり組さんは、園庭の砂場で芋掘りごっこconfident

はじける笑顔で、楽しんでいる様子が見られましたlovely

Wcel1223

「やきいもにして食べたいな!」「あとは、どんな料理になるかな~?」と

自分で採ったお芋を食べるのを楽しみにしていましたよhappy01

たくさん、おいしく食べてねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/34239759

★いもほり体験★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿