« ☆お誕生会☆ | メイン | ☆クリスマス会・給食会☆ »

2019年12月12日 (木)

☆もちつき会☆

12月12日(木)

今日は、もちつき会がありましたheart01

登園時から「きょうはおもちつきだよね~」と

楽しみにしてきた子どもたちlovely

お部屋で「もちつきのうた」を歌い

気分も盛り上がったところで

もちつきスタートsign03

Img_0355

Img_0386

Img_0468

Img_1617

1人ずつ重いきねを一生懸命持ち上げて

ぺったん、ぺったん、ぺったんnotes

みんなで「よいしょ!よいしょ!」と

かけ声もかけながら、頑張りましたgoodshine

つきたてのおもちは、給食で「きなこもち」に

してもらい、いただきましたよdeliciousheart04

みんな「おいしいね~」と大満足の様子でした~happy02shine