« 玉ねぎ掘り | メイン | ♪SI保育参観♪ »

2018年5月31日 (木)

たてわり保育

 今日は、年少組さんから年長組さんが6クラスに分かれて遊ぶ『たてわり保育』がありましたhappy01

くっついたゲームなどのふれあい遊びをしたり、新聞紙を使ったゲームあそび、じゃんけん列車など、

それぞれ異年齢児とのかかわりを楽しみながら遊びましたnote

P1330330

P1260676

102

年長・年中組のお友だちが年少さんに「一緒にしよう!」と遊びに誘ったり、

ゲーム遊びでも優しくリードする姿が見られましたheart04

給食もみんなで食べ、「おいしいねーdelicious」と会話も弾み、楽しく食べることができましたshine

他のクラス、学年のお友だちとたくさんふれあって遊んだ一日となりましたconfident