« いもほり遠足☆ | メイン | 木市見学 »

2017年11月 2日 (木)

やきいも会

今日は、みんなが楽しみにしていた『やきいも会』がありましたhappy02

先月のいもほり遠足で子どもたちが掘ったおいもを焼いて食べましたdelicious

まずは、自分たちでお芋をアルミホイルに包み、

P1250959

園庭で焼いてくれる園長先生やバスの先生へ、

「お願いします!!」と元気なご挨拶をして、包んだお芋を渡しましたshine

Img_0655

Img_0647

「パチパチ音がするね~happy01」と焼いている様子をみんな見入っていましたよnote

「やきいも~やきいも~notes」と手遊びをして待っているお友だちの姿も見られました!

アツアツのお芋を受け取り、「いただきまーす!」happy02

Img_0663

「おいしーいlovely」と嬉しそうにほおばる子どもたちでしたdeliciousshine