« 第36回 運動会 | メイン | なかよしひろば いもほり遠足 »

2017年10月18日 (水)

10/18 なかよしひろば

日中も涼しくなり、やっと秋がやってきましたねmaple

過ごしやすくなった秋空の下、園庭には子どもたちの元気な笑い声が響いていますnote

今日のなかよしひろばにもたくさんのお友だちがあそびにきてくれましたhappy01heart01

まずは、元気な元気な吉留先生によるキッドビクスnotes

Img_0283

もぐらたたきの運動あそびnotes

高~く持ち上げてもらって、みんな笑顔happy02up

Img_0287

終わるころにはうっすら汗も…happy01

お父さんお母さんとたくさん触れ合いながら、体を動かして楽しみましたheart01

10月生まれのお誕生会もありましたshine今月は7人のお友だちがお誕生日を迎えますshine

これからもたくさん遊んで、たくさん笑って、どんどん大きくなってくださいねheart01

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent

最後はハロウィンごっこshine

マントと帽子を作って、変身sign03

とても可愛く変身してくれましたshine

Img_0309

理事長先生・園長先生たちにお菓子をもらってニッコリhappy02shine

Img_0300

にぎやかなハロウィンごっこになりましたheart01

いろいろなところでハロウィンイベントもありますよねshineまたご家庭でもハロウィンを楽しんでくださいねhappy01

今回もご参加ありがとうございましたconfident

次回は10月24日(火)いもほり遠足ですshine(定員に達しましたので、受け付けは終了しました。)

10時に園庭に集合ですshine

晴れることを願いつつ、楽しみにお待ちしていますhappy01

※今後の予定※

☆10/24(火) いもほり遠足

☆11/15(水) リトミック・新聞紙で遊ぼう

☆11/22(水) プリモペット・マラカスを作って遊ぼう・お誕生会

予約は要りません。直接、園にお越しください(駐車場は園庭です)

お待ちしておりますconfident