« 9/6 なかよしひろば | メイン | 第36回 運動会 »

2017年9月20日 (水)

9/20 なかよしひろば

朝晩はだいぶ涼しくなりましたねshine幼稚園保育園のおにいさん・おねえさんたちは、運動会に向けて毎日練習を頑張っていますhappy01

そんな中、今日のなかよしひろばにも 小さくて可愛いお友だちがたくさん遊びに来てくれましたhappy01up

まずは、リトミックnote

だるまさんになったりshine

Img_0121

♪あんたがたどこさ♪で遊んだりshine

Img_0125

とんぼのめがねをつけてみたりshine

年齢・季節に合わせたリトミックを楽しみましたup

お父さん・お母さん達と触れ合うと、子どもたちからはたくさんの笑顔が…happy01

愛情をたっぷり受けて、とっても嬉しそうでしたheart01

今回のおはなしと製作は「おばけ」shine

くいしんぼおばけのパネルシアターup

Img_0131

そして、おばけ作りに挑戦shine

Img_0136

ペンで描いて、シールを貼って・・・できあがりshine

「キャーーーー!!」 

出てくるおばけに大喜びhappy02shine

Img_0139

ふ~!!と息を吹き込むのも、とっても上手にできましたねhappy01

最後に9月生まれさんのお誕生会もありましたshine

今回は5人のお友だちのお祝いをしましたheart01

この1年でまたたくさんの成長を見せてくれることが楽しみですねheart01

たくさん遊んで、たくさん甘えて、どんどん大きくなーれhappy01shine

お誕生日おめでとうございますheart01wink

今回もたくさんのご参加ありがとうございましたhappy01

11月1日より来年度の入園受け付けが始まりますshine

園についてのお問い合わせや見学など、いつでも受け付けておりますので、お気軽にお声かけくださいねconfident

☆今後の予定☆

10/8(日) 福丸学園の運動会

10:15頃 未就園児さんの競技があります。(プログラムNo.5 「なかよしチャレンジ!!」)

10/18(水) 10:30~ キッドビクス・ハロウィンごっこ・お誕生会

10/24(火) いもほり遠足 (要予約。先着20組)

※一緒に遊べるのを楽しみにしていますhappy01 気を付けて、お越しくださいねshine