« 泥あそびをしました! | メイン | 野菜スタンプをしたよ♪ »

2017年8月 7日 (月)

8/2 なかよしひろば

毎日暑い日が続いていますねsun

今日も暑さに負けず、元気なお友だちがたくさん遊びに来てくれましたhappy01notes

まずはリトミックnote

季節にちなんだ音楽に合わせて、心と体で音楽を楽しむheart01たくさんの笑顔があふれていましたhappy01

Img_3484

大波がザブーーーンsign03

お母さん達の手の波が、子ども達をギューっとつかまえましたuphappy02

Img_3500

8月生まれさんのお誕生会もありましたheart01

今回はみんな3歳になったお友だちheart01みんなの前で、お名前とお歳をドキドキしながらも、頑張って発表してくれましたshine

Img_3506

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent

これからもたくさん遊んで、元気に大きくなってくださいねheart01

次は、毎年大人気のなつまつりごっこhappy01

リズム室がなつまつり会場に変身shine

金魚すくいに輪投げ、ボール投げ…たくさん遊んで、景品もゲットsign03

Img_3514

Img_3518

アンパンマンのお面も上手に作ってくれましたshine似合っていますねlovely

最後に、給食体験会もありましたshine

給食ってどんなものかな?

うちの子、食べられるかしら?など実際に食べて、知っていただきたいheart01

そういう思いで、毎年行っていますhappy01

今回もたくさんの方が参加してくださいましたheart01

Img_3543

普段は食べない苦手なものも、みんなと一緒だと頑張って食べてくれたり、少食な子も先生があーんっとするとたくさん食べてくれたりheart01

みんなと一緒の給食だからこその、普段と違う姿が見られ、私たちもとても嬉しかったですwink

ご参加、ありがとうございましたshine

次は8月23日(水) ちびっこ運動会ですsign03

体をたくさん動かして、元気な体を作りましょうuphappy01

可愛く元気なお友だちに会えるのを楽しみに待っていますshine

☆今後の予定☆

8/23(水) ちびっこ運動会(キッドビクス、バルーン、かけっこなど)

9/6(水) プリモペット、敬老の日のプレゼントを作ろう

※毎回 10:30~11:30

※予約は要りません。直接、園へお越しくださいね。