« ☆たてわり保育☆ | メイン | ♪SI保育研修会♪ »

2017年6月 6日 (火)

6/6 なかよしひろば

6/6(火) なかよしひろばがありましたshine

今回は太陽スポーツの先生による親子体操からスタートsign03

親子のふれあいを大切にした運動をたくさんしましたheart02

お母さんの足の上に上手に乗って、ペンギンよちよちhappy01note

Img_2323

お母さんのトンネルもくぐるよーーsign03

Img_2320

お母さんにとっても良い運動です!!happy01up

はいっsign03こんなことにも挑戦happy01sign03

Img_2325

いつもと見る世界が違うね~shineといいながら、元気に体操しましたheart01

そのあとは…クレヨンあそびup

まずは大きな紙に自由にお絵かきshine

ぐるぐる~!!と描いたり、お花を描いたりwink

Img_2330

クレヨンの使い方にも慣れたところでheart01

次は父の日のプレゼント作りに挑戦shine

Img_2334

 お父さんのお顔はどんなお顔かな~??

みんな考えながら、楽しく作ってくれましたhappy01

Img_2337

「できたよ~happy01heart01

作ったプレゼントを嬉しそうに見せてくれる子どもたちhappy01heart01

お父さん、いつもありがとう!!

お父さん喜んでくれますようにheart01

もうすぐ梅雨に入りそうですねrain

ジメジメした日が始まりますが、みんな元気いっぱい!雨の日も楽しんでくださいねshine

次回は6月21日(水)です!!

かわいいお友だちに会えるのを楽しみに待っていますheart02

☆今後の予定☆

6月21日(水) リトミック・動物キャッチで遊ぼう・お誕生会

7月5日(水) キッドビクス・七夕飾り作り・お誕生会

7月12日(水) 遠足

※毎回10:30~11:30まで

※予約は要りません。直接 園へお越しくださいheart01