« 雪 | メイン | なかよし発表会♪ »

2017年2月13日 (月)

園外保育♪

今日は、みんなが楽しみにしていた園外保育の日shine

いろいろなところへ出かけました!!

年少組さんは、歩いて武岡ニュータウン公園へhappy02!!

遊具やしゃぼん玉で遊んだり芝生の上をゴロゴロ転がったり・・・

思いきり楽しんでいましたnotes

P1240811

先日の雪がまだ残っているところを発見!

「雪があったーlovely」と笑顔を見せていました!

P1240809

年中組さんは、科学館へbus

地震体験や強風体験、プラネタリウムも見ましたhappy01

P1040404

↑↑強風体験の様子!「キャーーーっhappy02

みんなおおはしゃぎです!!

たくさん遊び大満足の様子でしたnote

年長組さんは、武岡台小学校へ見学に出掛けました!!

お兄さん・お姉さんが授業を受けているところを見学したり校庭で遊んだり・・・

素敵な体験になったようですshine

もうすぐ小学生!期待も高まったようですwink

Img_2340

Img_2383

ちゅうりっぷ組さんは、鹿児島中央駅に出かけました!!

新幹線を間近で見ることができましたbullettrainshine

「はやーいhappy01」「かっこいいhappy02」と声を上げて喜んでいた子どもたち☆

とても楽しい時間を過ごすことができました!

Cimg2259

ひまわり・つくし組さんも愛情弁当日confident

お弁当に大喜び!!美味しそうにほおばっていましたshine

Img_2848

愛情たっぷりのお弁当のご用意ありがとうございました!