« ~武岡秋祭り~ | メイン | 園外保育 »

2016年12月 1日 (木)

たてわり保育

 今日はみんなが楽しみにしていた「たてわり保育」がありましたsign01

「〇〇ぐみに行くんだよーheart01」と朝から話をしていた子どもたちhappy01

いつもの違うお部屋やお友だち・先生でちょっぴりドキドキも

あったようですが、表情はイキイキshineしていましたnote

全学年が7クラスに分かれて、今回はクリスマス製作をしましたxmas

Dsc00649

 

年長・中さんが年少・満3歳さんのお世話や製作のお手伝いを

積極的にしてくれて、とても素敵なクリスマス飾りが完成しましたnotes

Cimg1925

Dsc00653

製作の後は、たてわり保育のクラスで給食sign03

子ども達は、お話を楽しみながら食べていましたsmile

Dsc00661

今回のたてわり保育も、とても楽しい思い出となったようですheart04