« ~なかよしコンサート~ | メイン | なかよしひろば »

2016年11月12日 (土)

児童クラブ交流 ~いもほり~

 

武岡台児童クラブのお兄さん、お姉さんと一緒にお芋掘りに出かけました。

「あ!○○くん。」「おにいちゃんhappy01」と嬉しそうな子どもたち。

ペアになって一緒に力を合わせて、芋を探します。

Img_6400_2

大きなお芋が土の中にありますが、なかなか出てきませんsign01

さすがは小学生、上手に手伝ってくれます。

Img_6409

Img_6408

つるや、おひげ(根っこ)を取って箱の中へ。

Img_6411_2 とても上手ですhappy01

犬迫町の畑は、とても広々としていて気持ちがよかったですhappy01

「なんかここ、ふるさとみたいheart」と、小学生の女の子が言っていました。

とってもすてきなつぶやきですねhappy01

楽しい思い出ができましたね。

Img_6414