« なかよしひろば なつまつりごっこ | メイン | ★夏季保育★ »

2016年8月17日 (水)

ケアハウス訪問

8月16日㈫

近くのケアハウス、武岡台フラットシルバーサービスさんに、にじ組のお友だちが出かけました。

この日は8月生まれの方のお誕生会ということで、お呼ばれしましたのですhappy01

控室で待っていると、お部屋を覗いたおじい様おばあ様方に

「むぞか~happy01わっぜむぞかね~heart04」と言っていただき、嬉しそうな子どもたち。

会場の食堂に案内されると、少しドキドキした様子でしたが、元気いっぱいに

ハッピーバースデーbirthdayのお歌のプレゼントと元気な「踊るポンポコリンnote

 

Img_0367 

Img_0366たくさん手拍子してくださいましたhappy01

Img_0374 優しく手を取って、触れ合い遊び。

自己紹介し合って、なかよしになりましたnote

お年を聞いて、びっくりsign03みなさんとってもお元気です。

最後にプレゼント交換をして、楽しい時間はあっという間。

Img_0380 子ども達の作ったひまわり

笑顔の花も満開でしたhappy01ありがとうございました。