« 園外保育♪ | メイン | なかよしひろば なつまつりごっこ »

2016年8月 8日 (月)

デイサービス訪問

今日は、にじ組のお友だちが、武岡台デイサービスへ

訪問しましたhappy02

子ども達は初めての場所に少し緊張ぎみでしたが

おじいさん、おばあさんが優しく迎えてくれ

とても嬉しそうでしたheart02

まず最初に盆踊りを披露しましたsign01

Img_0364

「おはら節」は、馴染みのある曲なので

一緒に歌ったり、手をたたいてくださったりして

楽しんでくださいましたnote

Img_0387

Img_0393

「手をたたきしょう」の曲に合わせて、手をたたいて

笑った顔・怒った顔・泣いた顔を見せ合ったり

おじいさん、おばあさんの肩をたたいたり、揉んだりと

触れ合いも楽しみましたlovelyshine

最後には、子ども達が作った、うちわをプレゼントsign01

Img_0396

「可愛いうちわだね~」と嬉しそうにもらって

くださいましたheart04

おじいさん、おばあさんと触れ合っている時の

子ども達の笑顔はとてもキラキラしていて

楽しい時間を過ごすことができましたnotes

武岡台デイサービスの皆様、ありがとうございましたconfidentheart01