« お誕生会 | メイン | かけっこ会!! »

2016年4月30日 (土)

なかよしひろば

H28年度なかよしひろばが始まりましたnote

第一回は4月27日㈬

「リトミック」、そして「こいのぼりつくり」でした。

Img_0100

春のお花、ちゅうりっぷtulip

歌に合わせてゆらゆら~きれいなお花がたくさん咲いています。

「赤かな?黄色かな?」イメージを膨らませましょう。

Img_0104

今度はつぼみtulip小さくなってお花が咲くのを待ちます。

どんどん大きくなって、パッsign03

何度も繰り返して、みんなきゃっきゃっsmile

みつばちになって、ぶんぶんぶん♬ とジャンプsign01

お池の回りをぶーーんと飛び回ってsign03

ママたちは、「ふ~happy02足がパンパンになる~sweat01」と笑い合って和やかでしたhappy01

音をしっかり聞くことで、集中力が付きます。

みんなとタイミングを合わせることで、協調性、コミュニケーション力が育まれますhappy01

もうすぐ「こどもの日」note

こいのぼりを作りました。

Img_0107

Img_0111

屋根より高いこいのぼりnotenote

みんな元気に大きくなあれupup

次回は5月11日㈬

プリモペット

製作あそびは「カーネーションの小物入れ」ですlovely

お楽しみにsign01