« 始業式 | メイン | 雪だるま作ろう~♬ »

2016年1月18日 (月)

消防車がやってきた!

先週の金曜日、避難訓練がありました。

今回は、地震後の火災を想定して行われました!

工事の関係で遊具がなくなり、広く感じられる園庭に、

静かに、素早く避難することができていましたよ!flair

Img_0607

 

子どもたちの視線の先には・・・

Img_0606

赤い消防車が!happy02

Img_0609

消防士さんのお話も、しっかり聞いていました!

Img_0611

消防車の見学をすると、「大きいねぇ!」「かっこいい!」と大興奮shine

「ここからお水が出てくるんだよ」「ここにはホースが入ってるんだよ」と、

実際に扉を開けて見せてくれ、子どもたちの視線は釘づけ・・・eyeshine

最後に、消防士のお兄さんとタッチをすると、とても嬉しそうでした!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。