« おーーい! | メイン | 終業式 »

2015年12月19日 (土)

もちつき会

今日はもちつき会でした。

朝早くからもちつき会のために着々と準備が・・・

Img_0271

10時からもちつき会が始まりましたhappy01

園長先生のお話を聞いて、みんなで

「もちつき」のうたをうたい・・・notes

Img_0275

Img_0289

いよいよ理事長先生や先生たち、お父さんや

お母さんと一緒に「ぺったんこ、ぺったんこ・・・」

と杵をつきましたsweat01

Img_0306

Img_0365

その後はお部屋で、つきたてのお餅をきなこもちで

いただきましたdelicious

とっても美味しくて何個でもいけそう・・・good

Img_0422

Img_0443

「また、食べたいな~heart04

と、思いつつごちそうさまをしました。

おうちでもおもちつきをするかな~sign02

ご参加、ご協力をしてくださった保護者のみなさま

ありがとうございました。

楽しいもちつき会になりましたhappy01