« 園外保育 | メイン | SI保育参観・教育講演会 »

2015年11月 4日 (水)

木市見学♬

11月に突入しましたね!!肌寒い日もありますが、こどもたちは元気いっぱいです(*^。^*)

2日に満3歳・年少さんが、今日(4日)は年中・長さんが木市見学に行きました。

木市市場に着くと、来ている方々に「おはようございます!」としっかり挨拶ができました☆

P1230472_800x600 「かわいいおはなーheart02

Img_1477_800x533 「先生、柿があったよ!lovely

綺麗なお花や樹を見て目を輝かせるこどもたちhappy02

Img_1584_800x533 「赤いお花♡」

Img_1613_800x533 お店の方に花についてお話もしてもらったね☆

見学したあとにクラスでいくつか花を決めて、育てることにしましたheart01

たくさん種類があって迷ったけれど、みんなで相談してきめれたねconfident

Img_1581_800x533

これから花のお世話を頑張って大切に育てようとやる気満々のこどもたちです!!

いい経験ができてよかったねconfidentsun

皆さんも、ぜひ木市に出掛けてみてくださいね♪

コメント

この記事へのコメントは終了しました。