« ☆★お泊り保育★☆ | メイン | 7月24日(金) 晴れ »

2015年7月23日 (木)

デイサービス訪問

にじ組のお友だちが、武岡台デイサービスへ訪問しましたclover

毎年夏休みに訪問して、おじいさん・おばあさんとの交流をしていますhappy01

バスの中でも、「あのね、おじいちゃんは〇〇に住んでるんだよsign01」「おばあちゃんと一緒に遊んだよ」と自分のおじいさんを思い出して、お話していた子どもたちですheart04

Img_3713 こんにちは!武岡幼稚園・ハイランド保育園から来ました~happy01

Img_3716 「おはらぶし」かっこよく決まっています。一緒に手を動かしたり、ヨイヤサ~noteと、掛声をかけて楽しんでくださいましたup

Img_3719 しあわせなら、てをたたこう、パンパンnote

Img_3720 しあわせなら、ほっぺ~すりすりheart04

Img_3723 ぎゅう~っ楽しかったね

Img_3729 みんなで作ったプレゼントのうちわ

早速使ってくださっていましたsign01

いつも元気いっぱいのお友だちも、今日は、静かに歩いたり、優しい声でお話したり。思いやりの姿が、あちこちで見られましたhappy01

子どもたちも、おじいさんおばあさんの優しい笑顔に、ほんわか優しい気持ちになれたひとときでした。

武岡デイサービスのみなさん、ありがとうございました。