« お誕生会★ | メイン | お姉ちゃん、いっぱい遊ぼうね! »

2015年2月 2日 (月)

豆まき会

今日は1日早い豆まき会がありましたsign03

節分にはどんなことをするのか先生たちの紙芝居を見て・・・

Img_5861 

みんなで元気いっぱいに「まめまきのうた」を歌って・・・

Img_5862

「おにはーそとー!!ふくはーうちー!!」と言葉の練習もして、豆まきの準備万端goodshine

Img_5866 

そこへ、いきなり・・・こわーい鬼が登場impact

Img_5874 鬼の迫力に泣き出す子・鬼から逃げ回る子・立ち向かって豆を投げる子と様々でしたが、

みんなで鬼をやっつけることに成功smilescissors

「鬼怖かったねー!!」、「ちょっと泣いちゃった!!」と大興奮の子どもたちでしたsign03

明日は節分ですwink

ご家庭でも節分を楽しまれてくださいねconfidentheart04