« 園外保育 | メイン | 桜島大根名札立て »

2014年12月10日 (水)

なかよしひろば

12月10日のなかよしひろばは

リトミック・サンタさんを作ろう!でした。

Dscf5775_2

元気にご挨拶したあとは、みんなで丸~くなりました

初めは遠くに座って恥ずかしそうなおともだちも

いつの間にかにっこりhappy01

Dscf5782_2

さあ!サンタさんを探しにお散歩に出掛けましょうxmas

先生のピアノが止まると、おともだちもピタッと止まりますsign01

よーく音を聴いていますnote

ribbonbook 今日のおはなしは まどからおくりもの 五味太郎作 bookribbon

ここはだれのおうちかな?とどきどきわくわくpresent

次はおまちかね

製作の時間です。

今回はサンタさんのだっこ人形を作りましたxmas

Dscf5789_2

クレヨンでお顔を描いて。

はいどうぞ~ なかよく使っていますよhappy01

Dscf5794_2

新聞紙を丸めておなかに詰めると…

Dscf5795 

サンタさんのできあがりですheart01

Dscf5797

みんなの嬉しそうな笑顔がとってもキラキラshine

サンタさん待ってますheart01