« 鹿児島県幼児ガーデンサッカー大会 | メイン | SIあそび保育参観 »

2014年11月19日 (水)

なかよしひろば キッドビクス・おみせやさんごっこ

11月19日㈬のなかよしひろばは、

キッドビクスとおみせやさんごっこでした。

まずは、寒さに負けない『おはようございマースsign03』の元気なごあいさつから始まりますhappy01

ママたちの元気な声が聞こえて、今日も楽しい一日になりそうな予感heart

Img_0003 ママも大きく手を伸ばして~!

元気いっぱいの竹内先生と一緒に、心も体もぽっかぽかになりました。

今日のおはなしは

 

紙芝居「ぞうくんのはな」

ぞうさんとママのほんわかしたやりとりに、ほっこりするお話ですbook

そして

いよいよおみせやさんごっこ、なかよしマーケットの開店でーすapplericeballcakenoodle

Img_0008 園長先生のお菓子屋さん

大人気sign01

Img_0010 お弁当バイキング

どれにしようかなsign02

Img_0015_2 クリームソーダどうぞ~happy01

お小遣いをたくさん(笑)もらって、バッグいっぱいお買い物をして大満足。

楽しいおみせやさんごっこでしたheart04

次回のなかよしひろばは

12月3日㈬

12月10日㈬です。

どうぞお楽しみに~note