« たてわり保育 | メイン | »

2014年11月13日 (木)

いもほり遠足

 待ちに待ったいもほり遠足の日sun

子どもたちは、朝から「お弁当持ってきたよ~」とウキウキheart

畑に着き軍手をはめてやる気マンマンshine

Cimg5711 「出てこないな~」

Cimg5709 「あ!お芋見えた~」

Img_3256 「うんとこしょ、どっこいしょ」

みんなどんどん出てくるお芋に大興奮でしたsign01

今年は大きなお芋から小さなお芋までたくさん収穫できましたよhappy01

お芋を掘った後はお弁当タイムriceball

Img_3290おやつも交換して、みんな笑顔でいっぱいでしたよhappy02

みんなが掘ったお芋、どんな味がするか楽しみだねheart

おいしいお芋料理を作ってもらってねnote

 さて、11月も中旬になりましたsign03

寒さもだんだん厳しくなり体調を崩す子どもも増えてきていますdespair

体調管理には気を付けていきたいですねwink