« 七夕まつり | メイン | 園外保育 »

2014年7月 5日 (土)

なかよしひろば 

7月2日(水)は、リトミック・七夕かざり・お誕生会でしたhappy01

リトミックでは、もうすぐ七夕ということで、

きらきらぼしや、たなばたの歌に合わせて、お母さんと一緒に表現しましたnote

ピアノの音をよーく聞いて、手を高く上げてきらきら~shine

曲が止まると、みんなの動きもぴたっsign01と止まります。

こうして遊びながらも、集中して聞くことを学んでいるんですねhappy01

今日はトライアングルにも挑戦

みんなの前で一人で、やってみるという、ちょっとお姉さんの経験もしました。

P1310230 それから、今日はおえかきうたも!

noteてんてんてん、てんてんてん、まるかいて~あっというまにおせんべいnote

ちいさいおともだちも、描けて大満足happy01  楽しいリトミックまた今度~heart04

P1310235 7月7日は七夕

なかよしひろばのかわいいお友達にぴったりの、小さい笹飾りをつくりました。

おり姫様とひこ星様、みんなの願いが叶いますように…confident

P1310241

P1310245次回のなかよしひろばは、7月9日(水)

バスに乗っておでかけしようsign03メルヘン館・テンパークbussun

お電話でお申し込みお待ちしてます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/32324945

なかよしひろば を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿