« 園外保育 | メイン | クリスマス会・給食会 »

2013年12月16日 (月)

もちつき会

 

12月14日(土)にもちつき会が行われましたsun

お天気にも恵まれ、最高のもちつき日和となりましたhappy02

 

最初におもちつきの歌を元気よく歌って、気合いばっちりな子どもたちsmileshine

 Img_8052

さっそくおもちつき開始sign03shine

Img_8070

おじいちゃんと仲良く「ぺったんこっnote

つくし組さんは大きな杵と臼にびっくりしてしまったお友達もいましたeyesweat01

しかし、出来たてのおもちを食べるとすぐににっこりhappy01

初めてのおもちとっても美味しかったねheart01

Img_8061_2

中のおもちが気になりますsmile

「はやくたべたいな~heart04

Img_8087

Img_8091

Img_8076

Img_8126

Img_8092

 

始まる前、興味津々な子どもとたちの様子ですflair

Img_8133

 

Img_8166 
無事、全員おもちつきを体験することができましたnotes

がんばってもちつきをした後のおもちは格別に美味しかったようですdeliciousshine

お手伝いいただきました方々、ありがとうございましたtulip

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/32003591

もちつき会を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。