« | メイン | 園外保育 »

2013年11月28日 (木)

作品展

今日は、保育参観(作品展)でした。

今日の日のために各クラスで話し合ってテーマを決め、

作品を作ってきましたshine

個人でつくるものはもちろん、みんなでひとつのものを作る共同製作もしました。

お部屋はテーマに沿った飾りでいっぱいheart04

日に日に世界が膨らむお部屋に子どもたちはわくわくでした。

Img_0257

 0・1歳児 つくし組「となりのトトロ」

毎日園に来るのが楽しくなってしまうくらい、可愛い世界でしたconfident

Img_0262

満3歳児 れんげ組「おべんとバス」

これで毎日のごはんも残さず食べれるね♪

Img_0249

満3歳児 ちゅうりっぷ組「やまのおんがくか」

森の中にはたくさんの楽器が置いてありました♪

Img_0236

年少 すみれ組「はらぺこあおむし」

あおむしさんがすきな食べ物がたくさーんあってたべちゃいそう!!

Dsc04294

年少 たんぽぽ組「おじゃったもんせ! かごしま」

 お部屋にはさつまいもはもちろん、西郷どんもいました♪

Img_0276

年中 ゆりぐみ「ゆうえんち」
上の画像はメインのコーヒーカップ!!のりたいなぁ♡

Img_0284

年中 きくぐみ「世界」

みんなが住んでいる地球!!僕たちはどこかなぁ。。。

Img_0266

年長 うめ組「おおきくなったら」

みんなで将来を考えながらつくりました!年長さんにもなると、

作るものが高度に!!みんなの願いよ、とどけ~!

Img_0273

年長 さくら組「サーカス」

玉乗りや空中ブランコをしている動物がいっぱい!!

製作を通して、作る楽しさを味わい、また色々な素材を使う新たな発見ができたことと思います♪

これからも楽しく製作ができたらと思いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/31975407

作品展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿