« 避難訓練! | メイン | 歯科検診 »

2013年5月23日 (木)

新年度初★園外保育!!

青空のもと、今日は子ども達が楽しみにしていた園外保育に行きましたshine

年長さんは鹿児島空港へ

年中さんは平川動物園へ

年少さん、満3歳児さんは第五公園へ

それぞれ出掛けましたhappy01

年長さんは近くで見る大きな飛行機に大興奮lovelysign03

P1020373_2 Img_1371

「すご~い」とみんな口を揃えて言っていましたshine

空港のことについて関係者のお姉さんから詳しく話を聞き、

その姿はとても真剣でしたhappy02

Img_1054 P1020357 Img_1032

お弁当も仲良くみんなでnote

Img_1067 P1020379

充実した空港見学となりましたshine

年中さんは動物園ということで朝からワクワクhappy02

目の前にいる色々な動物にテンションが高く なり、とても楽しそうでしたheart04

 Dscf8857 Dsc08883

鳥やリスなどの動物を見つけたり、ホワイトタイガーに驚いたり

ワクワク・ドキドキな動物探検でしたshine

お弁当をみんなで見せ合いっこup

Dsc08906 Dsc08912

楽しい1日になりましたhappy01

年少さん・満3歳児さんは初めてみんなで公園へshine

上手にお散歩できましたよgood

Dsc03333_3 Dscf0145_2 Cimg6548

公園に着くと、楽しそうな遊具に大喜びの子ども達happy02

先生と一緒に遊んだり、友達と遊具に乗って「お~い」と叫んでみたり

思い思い楽しい時間を過ごしていたようでしたshine

お弁当はリズム室やれんげ組で仲良くみんな一緒にnote

Dscf0183 Cimg6562

お母さんが作ってくれたお弁当を見て、嬉しそうな表情heart02

天気も良く、最高の公園日和となりましたconfident

朝早くから、お弁当の準備をしてくださり、ありがとうございましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/31561043

新年度初★園外保育!!を参照しているブログ: