« 10月生まれのお誕生日会 | メイン | やきいも会 »

2012年11月 2日 (金)

木市見学

11月に入り、肌寒い季節になりました。

子どもたちは季節の移り変わりを肌で感じながら、園生活を楽しんでいます。

新しい月になり、早速の園外保育!!秋の自然を味わいに、木市見学へ出掛けました。

11月1日(木)は年長組さん、年中組さんが木市見学へ★shine

Img_8217Img_8191

何があるのかな?お店の中をじーっと覗いています。

「鳥がいる~chick!」

Img_8192

色鮮やかな鳥を嬉しそうに眺める子どもたち♡

「あ、金魚eye!」「金魚が沢山いるね!」

今度は沢山の金魚を発見!!

Img_8198

元気よく泳ぐ金魚を嬉しそうに見ています♪

動物だけでなく、植物もいっぱい!「お花きれい♡」「あっちにもあるよheart02!」

色んな発見をしては、友達や先生に教えていました♪

Img_8229Cimg5874

Img_8233

11月2日は年少組さん、満三歳児さん♪

バスbusに乗るの大好き♪朝からワクワク♡

Dscf0651

好きな歌noteを歌ったり、外を眺めたり♪

到着すると、沢山のお客さん、お店にビックリhappy02!!

Dsc02477

普段なかなか見る機会のない花や果物に、目を奪われる子ども達・・・。

知っている果物を見たら、「柿happy01だ!」「リンゴappleだ!」と指さしていました!!

Dsc02486_4

「あっちeyeも見るー!!」「こっちeyeも見たいー!」と、大はしゃぎ ♡


Dsc01565

秋の自然に触れた楽しい二日間でした♪またみんなで行こうね♪♪


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/30184807

木市見学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿