« 始業式! | メイン | おだんごづくり »

2011年9月 7日 (水)

9月の園外保育

園外保育がありましたhappy01

未満児さんと年中さんは、第4公園に遊びに行きましたup

おにごっこをしたり遊具で遊んだり、暑さを吹き飛ばす位、元気いっぱい夢中で遊んでいましたsign03

大人気のブランコや滑り台も、順番に並んだり譲り合ったりしながら仲良く遊んでいましたよconfident

Img_0959  Dscf9484

お弁当もとってもおいしかったねriceballheart04

年少さんは、鹿児島中央駅に、bullettrain新幹線見学bullettrainに行きましたhappy02

大きくてかっこいい新幹線に、子どもたちの目は釘付け!!upeye

P1050524

P1050525     P1050531

「先生みて~!!新幹線来るよ~!」「あっちにもあるよ!」「どこどこ?」などと、嬉しそうに話していましたhappy02

年長さんは、桜島大根の種まきに出掛けましたhappy01

バスに乗ってbus、フェリーに乗ってship・・・いざ桜島へ!!

青い海に、雄大な桜島に、子どもたちもウキウキワクワクでたまらない様子sign03happy02

Dsc00797       Dsc00795_2

Dsc00794      Dsc00802

冬の収穫に向けて、「大きくおいしく育ちますように」との願いを込めて大事に大根の種をまきましたnote

そのあとは、溶岩公園へ!

海を眺めながらお弁当を食べたり、足湯につかったり、とみんなで楽しい時間を過ごしましたbleahheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/27048583

9月の園外保育を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿