« 園外保育♪♪ | メイン | 始業式!! »

2011年1月 6日 (木)

お正月のあそび♪

あけましておめでとうございます

今年も武岡幼稚園・武岡ハイランド保育園をどうぞよろしくお願い致しますfuji

お正月を楽しく過ごした子どもたちが、ニコニコ笑顔happy01で元気に登園してきてくれましたshine

「ちゃんとごあいさつもできたんだよっ」と新年のあいさつができたと嬉しそうでした scissors

保育園のにじ組(3~5歳児)では、みんなで「お正月の遊び」をしましたsign03

まずは、たこ作りshine

今年の干支のうさぎや自分の顔などを描いて、とても素敵なたこができましたnote

「さぁ、たこあげしようrock」とした時、急に降りだした雨rainでたこあげができず・・・despairsweat01

子どもたちは、空に向かって「あしたは、晴れてねぇsun」とお願いしていましたheart

お天気のいい日に、みんなでたこあげしようねsmile

次は、こま作りshine

牛乳パックを使ったこまは、とっても簡単flair

子どもたちはいろんな色を使ってぬり、カラフルなこまを作っていましたpencil

そして、すぐに回して遊んでみると・・・eyeいろいろな色がきれいに見えて「すごーい、いろんな色がきれーいnote」と大喜びでしたupup

そして、福笑いshine

福笑いを知らない子もいましたが、遊び始めるとどんどんおもしろくなったようで「あっ!!」「そこそこ!!」「変な顔になっちゃったぁ」と大盛り上がりでしたhappy02notes

「お正月の遊び」はしばらくの間、子どもたちの人気者になりそうですlovelygood

Cimg0183  Cimg0181_3

Cimg0188_2 Cimg0178_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/25716200

お正月のあそび♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿