« なかよしコンサート!! | メイン | 園外保育♪♪ »

2010年12月 8日 (水)

なかよしひろば

12月7日(火)のなかよしひろば

リトミックとクリスマス帽子作り、12月のお誕生会でした

リトミックでは

小さいお友だちはママや先生に抱っこされながら、

大きいお友だちは元気に跳んだり走ったりして

音楽に合わせて表現遊びnote

カードを使った風の表現では

ぴゅうっtyphoonとママに向かって風を起こしてにっこりhappy01

最後は七枝先生の素敵なピアノに合わせて

おひざでゆらゆら~

今回のBGMはコブクロの流れ星shine

ママたちもうっとりしていましたheart04

パネルシアターを楽しんだ後は

ツリーの形をした帽子作り

きれいな形をのりで貼って、最後はキラキラモールで仕上げup

実はこの帽子、輪投げ遊びもできちゃう楽しい帽子ですscissors

クリスマス気分が盛り上がりましたxmas

note12月の予定note

18日(土)もちつき会

21日(火)クリスマス会

いっしょに楽しみましょうねheartお待ちしてます

P1230506_3 P1230511 P1230520

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/25556781

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿