« SI保育参観 | メイン | 保育参観 »

2010年6月15日 (火)

おともだちがいっぱい   なかよしひろば

4月から開講して、二か月余り。

毎週新しいお友だちがどんどん増えていきます!

かわいい子どもたちと素敵なママに会えるのを私たち職員も、とても楽しみにしていますhappy01

10日(木)は、太陽スポーツのけんじ先生と一緒に親子体操を楽しみました。

いつも、幼稚園の体操教室を教えてくださっているけんじ先生。

みんなの人気者ですheart04

マットを使って、ゴロゴロしたり、ジャンプしたり。

ママに抱っこしてもらって、一緒にゴロゴロ~sign02

うわーっ、きゃーっというママたちの歓声?も聞こえて、とっても楽しそうですup

ペンギンさんになってのよちよち歩きやトンネルごっこと

いつまでも遊んでいたいみんな。

けんじ先生またねえpaperと手を振ってお別れしました。

また、ぜひ一緒に遊びましょうnote

P1200934_2 P1200948

さて、この日は時の記念日

みんなも、かわいいかたつむり時計を作りましたsnail

ぐるぐる動く針に、大喜びhappy01

まだまだ小さいみんなですが、時計に興味を持ってもらえるといいな、と思います

15日(火)はリトミックと父の日のプレゼント作り

今回は雨をテーマに、表現したり体を動かしたりしましたrain

ぴょんぴょんかえるやかたつむりになってお散歩

カードを傘に見立てて、雨のお散歩をしてたら、ドーーンとかみなり

あわてて、おへそをかくす姿がかわいかったですhappy02

そして、大好きなパパにはコースターのプレゼントheart01

なかよしひろばのお友だちが大好きなシールをぺたぺたheartribbonnote

仕上げはラッピングとメッセージカードをつけて。

パパが喜ぶ顔が浮かびますlovely

あいにくの雨でしたが、帰りにふわふわハウスやおもちゃで遊んで、

またくるね~と笑顔のお友達でしたhappy01

次回は、6月22日(火)キッドビクスとおはなしシアター人形劇)、お誕生会です

一緒に遊びましょうねsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/24436373

おともだちがいっぱい   なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿