« 運動会 | メイン | いもほり遠足★ »

2009年10月22日 (木)

なかよしひろば

10月21日(水)に未就園児教室「なかよしひろば」がありましたheart

みんな顔なじみになってきているようで、おともだち同士でお話したり、おいかけっこをする様子がみられましたshineまた、新しいおともだちもあそびにきてくれて、うれしかったですhappy02shine

今回は、リトミックとハロウィンあそび、10月うまれさんのお誕生会でしたpresentshine

リトミックでは、「どんぐりころころ」や「大きな栗の木の下で」などのお歌を歌ったり、先生が、「なんでもなる木」に変身して、「落ちた落ちたゲーム」をしながら、卵焼きやからあげ、どんぐりなど、いろんな物を拾いましたwinknote一生懸命拾う姿が可愛かったですlovely

ハロウィンあそびでは、先生が魔女の変身sign03「ジャーンhappy02sign03と出てきて、「お菓子くれないといたずらしちゃうぞーnote」と、みんなにこちょこちょすると、「キャーshine」「いやだーhappy02sweat01sweat01」と可愛いかったですheart

そして、みんなも魔法使いの衣装作りにチャレンジt-shirtshine

シールや蛍光色の紙をぺたぺたhairsalonheart04素敵な衣装が出来上がっていましたnote

そして、帽子と衣装を着て、記念撮影をしたところで、園長先生登場shine

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞーhappy02sign03」と園長先生を取り囲み、こちょこちょ攻撃(笑)heart「まいったまいったsweat01お菓子あげるからいい子になってねheart」とみんなお菓子をもらい、にこにこでしたwinkshine

その後、10月うまれさんのお誕生会をしましたpresentshine園長先生からプレゼントとメダル、みんなからお歌のプレゼントをもらい、おともだちもうれしそうでしたlovelyshine

P1030093_2 P1030105_2 P1030108 P1030118 P1030119 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/22056869

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿