« デイサービス訪問(8/4) | メイン | 水遊びから… »

2009年8月10日 (月)

なかよしひろば 日食の巻

今年の夏は日食の話題でもちきりでしたねsign01

先日のなかよしひろば、世紀の天文ショー「皆既日食」の日でしたsun

小さいお友だちには理解するのは難しいかなあ…sign02とも思いましたが、

せっかくのこの日、この時間にみんなでいるなんて、素晴らしいshinesign03

楽しんじゃおうhappy02ということで、

日食メガネ、ピンホール、黒い色水に映す…などいろいろチャレンジしてみましたrock

当日は曇ったり降ったりrainでハラハラしましたが、

黒い雲を通して欠けていく太陽が見えて、

先生やお母さん方からもわああと歓声が上がりました。

自然の神秘に感動しましたlovely

この日のおはなしシアターは、おひさまがかくれんぼする日食にちなんで

「だれでしょうsign02」とあてっこするパネルシアターbook

かくれんぼ大好きなおばけちゃんのおはなし

そして、ゆらゆらおばけを作りました

思い出に残る一日になりました

次の日食…みんなは何歳になってるのかなあhappy01

P1150073P1150089 P1150092_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20932345

なかよしひろば 日食の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿