« 夏休みも元気いっぱい! | メイン | なかよしひろば 日食の巻 »

2009年8月10日 (月)

デイサービス訪問(8/4)

保育園のにじぐみとれんげぐみのおともだちが

デイサービスを訪問しましたhappy01

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに会えるとあって、みんなうきうきheart01

到着すると、とっても優しい笑顔と拍手で迎えていただきましたclover

アンパンマン音頭notesとチキチキバンバンnoteの踊りを披露した後は、一緒に玉入れ大会

ひとりひとり自己紹介したり、抱っこしてもらったりして仲良くなりましたscissors

最後にみんなの手作りうちわをプレゼント

夏らしい花火とかき氷の飾り、一生懸命作りました

「いつまでもお元気でhappy02

「また、遊ぼうねsign01とお約束して、デイサービスセンターを後にしましたbus

今回、椅子に座っているお年寄りにお手玉を拾う姿や

うちわを渡すときに優しく手渡しする姿があり、嬉しく思いましたshine

年に数回地域のお年寄りとの交流を通して、相手を思いやる心が育っていくといいなと

思いました。

P1150139_2P1150155P1150145

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20931891

デイサービス訪問(8/4)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿