« 夏まつり☆ | メイン | 夏休みも元気いっぱい! »

2009年7月15日 (水)

なかよしひろば遠足

heart02今日は未就園児教室「なかよしひろば」がありましたnote

今日はお弁当を持って、園バスに乗って衹園之洲公園へ遠足に出かけましたheart02暑いくらいのいい天気で、空は夏空sunshineなかよしひろばのおともだちも、「バスに乗りたいbusshine」「水あそびしたいshine」と、ずいぶん前から楽しみにしてくれていたようですhappy02shine

園バス2台に乗り込み、いざ出発winkshineバスの中では、みんなで指遊びをしてあそんだり、お話したりして、楽しみましたnote

公園に到着すると、荷物を置いて、水あそび開始happy02sign03顔に水がかかっても大丈夫なおともだちや、足をそろーっと入れるおともだち、お母さんにも水をかけてくれるおともだちなど、それぞれ水の感触を楽しんでいましたupheart

思いきり水あそびを楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当タイムrestaurantshineshineみんな、お母さん手作りのおいしいお弁当をペロッと食べていましたよlovelyshine

そして、バスに乗って園に到着noteshineたくさんあそんだから、バスの中はまったりした雰囲気winkheart02眠そうにしているおともだちも、とっても可愛かったですhappy02heart02

次回の「なかよしひろば」は、7月22日note

「みんなで皆既日食を楽しもう」をテーマにみんなであそびたいと思いますhappy02heart01

P1140692 P1140725

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20597759

なかよしひろば遠足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿