« 七夕まつり・・・☆ | メイン | なかよしひろば遠足 »

2009年7月15日 (水)

夏まつり☆

「はっぴはいつ着るの?」「はちまきはいつ巻くの~?」と何日も前から心待ちにしていた夏祭り!!

みんなの手作りの似顔絵を飾ったおみこしをかついで、いざ、出発ー!!flairhappy02

「わっしょい、わっしょい!!」と元気いっぱいに声をだし、幼稚園の周りをクラスごとにおみこしを担いで回りましたhappy01upwardrightupwardright

みんなの元気な姿に、お父さん、お母さんたちは、カメラを片手に夢中で撮影したり、「がんばれっ♪」と重たいおみこしを一生懸命持つ我が子を、励ましたりしていましたheart04

園に着くと、次は盆踊りnoteそれぞれのクラスカラーのうちわがタコサン・ライオンleo ・ひよこchick・ロケット・アンパンマン・くまさんと、様々なものに変身した、“オリジナルmyうちわshine”を持って4曲を元気いっぱい踊りましたhappy01年長さんは、大きなやぐらにのっての盆踊りだったので、「高いね~!」と大興奮!!幼稚園最後のいい思い出ができましたhappy01heart04

おじいちゃん、おばあちゃん、卒園児や近所の方々も来てくださって、温かくてにぎやかな夏祭りとなりましたhappy01shine

P1140597_2P1140598_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20596785

夏まつり☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿