« なかよしひろば | メイン | お別れ遠足 »

2009年3月 6日 (金)

一日入園★

今日は一日入園があり、4月から入園する新しいお友達が幼稚園に来てくれましたhappy01heart04

そこで、歓迎の気持ちを込めて、在園児の子どもたちから、歌や合奏noteお遊戯shineを発表したり、年長さんから、手作りのメダルをプレゼントしましたhappy02heart02発表の間、新入園児の子どもたちは、ジッと座って聞いてくれていて 、先生たちもビックリ!しましたshinewinkgood

はじめは緊張してお母さんのそばを離れようとしなかった子どもたちも、年長さんや先生たちから、誘われると・・・「行くflair」と、一緒に絵本を読んだり、ブロックあそびをしたりしましたcute

遊んでいくうちに、新入園の子ども同士で一緒にままごとを始めたりする姿もあり、「もうお友達になったんだね~happy01」と、先生たちも、4月からの園生活の様子が楽しみになりました~happy02clover

新しい制服やカバンも持って帰ったので、今夜はおうちで、ファッションショーをする子もいるのかな?smileflair

在園児の子どもたちも「何組さんなの~?happy01」「いつから来るの~?happy02heart02」とドキドキの様子flair

みんなが来るのを 幼稚園のお友達や先生は、とっても楽しみに待っていますhappy01早くきてね~tulipP1110798P1110799

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18786807

一日入園★を参照しているブログ:

コメント

待ちに待った一日入園happy01
お兄ちゃん達の合奏noteや合唱notesに目をくりくりeyeさせながら、見入っていました。
楽しい発表、ありがとうございました。sun
入園後、お友達と仲良くできるかな?ちゃんとできるかな?と、親心は心配でいっぱいです。bearing

コメントありがとうございますhappy01

保護者の方は不安でいっぱい…というのも十分わかりますbearing
お子様のことを思えば思うほど、心配になったりしますよねshine

でも大丈夫ですconfident
はじめのうちは泣いたり、ぐずったりすることもあるかもしれませんが、温かく受け止めてあげてくださいheart02
お子様も新たな環境で多かれ少なかれがんばっていると思うので、保護者のみなさまも大きな心で笑顔で受け止めるshineそこを目標に一緒に頑張ってくださいねheart02
心配なことはたくさん担任にお話ししてくださいねheart02園での様子をまたお伝えしますので、一緒にお子様をサポートしていきましょうheart02
お母様方の不安が、たくさんの希望にかわりますように…confidentshine

コメントを投稿