« 交通安全教室 | メイン | かけっこ会 »

2008年5月13日 (火)

大きなこいのぼり!!

たんぽぽ組     絵の具で遊んだよhappy01heart04

今日は絵の具で思い切りあそびましたhappy02heart02大きな紙を用意し、子どもたちに見せると「わぁupupupsign03すごいねheartと驚いていましたnote

先生が絵の具に手をべたっpapersign03

その大きな紙へ向かって、絵の具のついた手をべたべたっpapershinesign03sign03sign03

それを見た子どもたちは「早くやりたいlovelysign03」と目を輝かせて大喜びshineshine

子どもって大胆に遊びますよねupuphappy02heart02どんどん手に絵の具をつけ、紙へ向かってべたpaperべたpaperべたpaperべたpaperべたpaperべたpaperべた・・・・・papersign03sign03

手を洗いに行っては、次の色に挑戦smileshineshine

先生たちも童心に帰り、「みんなもっとやろうよhappy02upup」と一緒に遊びました(笑)heart

そして、絵の具遊びをした後の紙を、こいのぼりにしてクラスに飾りましたshine

絵の具遊びがもっと大好きになったたんぽぽ組さんですbleahheart02shine

P1010259  P1010258

P1010262

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/12575522

大きなこいのぼり!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿