« みんなでハッスル!! | メイン | たてわり保育 »

2008年5月20日 (火)

避難訓練(火災)

今日は火災時の避難訓練がありました。

”給食室が火事になった”ということで、みんなで避難する練習をしたよhappy01run

まずは、お部屋で避難時のお・か・し・もの約束事を話し合ったよheart02

お=おさない

か=かけない(走らない)

し=しゃべらない

も=もどらない

しっかり頭に入れて、いざ避難開始winksign03

すると、み~んなしっかり約束を守って、静かに落ち着いて避難できましたlovelyshine

消防隊の方にも”上手でした”ってほめられたよhappy02shine

そして、なんと大きな消防車から放水の実演happy01mist すごい勢いだったよぉぉぉhappy02sign03sign03

年長さんはホースも持たせてもらえたんだlovelyupup

そのあとは、みんなで映画をみて、またいろんなことを学んだよwinkshine

お家に帰ったら、お父さん・お母さんにもたくさん教えてあげよ~っとhappy01shine

P1060561 P1060548

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/12631560

避難訓練(火災)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿