« つくしぐみの“みんなでリトミック” | メイン | 英語あそび »

2008年1月16日 (水)

飛び縄を使って(たんぽぽ組)

 子どもたちがとっても飛び縄sign05に興味をもっています。sign03今は一回飛びを目標に練習していますhappy01 「クルン」でまわす 「ピョン」で飛ぶ ということをわかってもらおうと思い「クルン ピョン」と掛け声をかけながら練習を進めています。 なんと今日は3回連続飛ができた子どももいましたgood 「先生も最初は飛べなかったけど、練習をしたら飛べるようになったよ。みんなも練習をしたら、飛べるようになるからね」と励ましていますlovely 縄跳びsign05を練習した後は、園庭を走り回ってdash “しっぽ取りゲーム”もしました。みんな楽しかったと笑顔いっぱいで活動を終えることができました。 ご家庭でもお子様と一緒に飛び縄で是非楽しんでみてくださいDscf0663 Dscf0662 Dscf0664 wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/11046332

飛び縄を使って(たんぽぽ組)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿