« うめ★『かんがえる(月刊誌)』であそんだよ♪ | メイン | とび縄であそんだよ! »

2008年1月17日 (木)

たんぽぽ組の一日

 子どもたちが大好きと喜んで活動するSIあそをしました。shine 今日の活動内容は、“しゃたいのくみたて”というあそびでした。郵便車・はしご車・ミキサー車 car bus など車の形をよくみて、eye  バラバラにしたカードを組み合わせ、形をを作り上げるといったパズル的なあそびでした。「今日の遊びは、楽しいなhappy01 」とみんなやる気満々scissors 45分という時間集中して取り組んでくれましたよ。Dscf0666 Dscf0667   

 その後、体操教室に参加しました。今日の活動は飛び縄sign05をつかった活動でした。飛び縄を使う前に、ケンケン飛びをしたり、縄の上に両足をのせピョンピョンと飛んだり無理なく進めてくださっていますDscf0669happy01 寒さに負けず元気いっぱいの子どもたちでしたsign03 私も子どもたちから元気パワーを毎日もらっています。lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/11052584

たんぽぽ組の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿