« 作品見学と折り紙制作(たんぽぽ組) | メイン | 大きな靴下をつくったよ(たんぽぽ組) »

2007年12月10日 (月)

環境教育による読み聞かせ

九州電力“エコマザー”2名の方々virgoがペープサートを使って、子どもたちにわかりやすく環境について話をしてくださいましたhappy01「今、地球がないていることcrying」「住みやすい地球にするためには、どうしていったらよいのか」など子どもと教師が一緒になって考える良い機会を作ってくださいました。「使わない電化製品の電源はきることflair」「リサイクルできる資源はすてないこと」 等々・・“もったいないの気持ちを大切にしていこうと改めて思うことでした。(少しでも二酸化炭素をださないために)  是非ご家庭でも環境についてお子様と話し合って、家族でできることをやってみてくださいね。P1020519_2 P1020522_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/10808126

環境教育による読み聞かせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿