« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月 4日 (木)

豆まき会

豆まき会がありました!

先生たちによる『今日は豆まき会』という劇を見ましたhappy01

鬼をやっつけるかっこいいビーンズマンの登場に子どもたちも

「ビーンズマン!頑張れー!」

と声援を送っていましたnote

Img_1208

豆まきのうたも「鬼は外~note福はうち~note」と、

元気に歌っていましたhappy01

子どもたちが作ったますに豆を入れてもらい、いよいよ豆まきですhappy02

「おには~そと!!福は~うち!!」

とみんなで練習をしていると・・・・・

ダダダダダダダダーーーー!

鬼の登場ですcoldsweats02

負けずに豆を思いきり投げるお友だちや怖くて涙するお友だち、

先生の後ろにすっと隠れるお友だち・・・

いろいろな子どもたちの姿がありましたconfident

Img_1254_2

鬼を無事に退治し、「怖かったね!」「豆投げたよー!」と話す子どもたちでしたshine