« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月 5日 (水)

木市見学

 11月4日に満三歳児・年少さん、

5日に年中・年長さんが木市見学に出掛けましたhappy01

バスに乗って子どもたちは、ウキウキheart01ワクワクnote

 果物やたくさんの植物を見て、

Cimg3654_2

Img_0098_2 「わ~果物の木だ~」

Dsc09906_2「きれいなお花がいっぱい」

Cimg3662 「金魚もいるよ~」と

とっても嬉しそうでしたwink

各クラス育てたいお花を買ってルンルンで帰ってきましたhappy02

これから毎日お水をあげて、大切に育てていこうねheart04

幼小連携

 11月4日に年長さんが武岡台小学校に、遊びに行きましたwink

体育館に着くといろいろなゲームコーナーがsign03

小学校3年生のお兄さん、お姉さんといっしょに、

輪投げやまとあて、ボール投げなどを楽しみましたheart02

P1040082

P1040091

お土産ももらって嬉しそうな子ども達でしたhappy01

P1040068

みんなも優しいお兄さん、お姉さんになってねheart04

今日のなかよしひろば 「リトミック」 「鏡をつくろう!」

11月5日㈬

今日もとってもいいお天気で、たくさんのかわいいお友だちが遊びにきてくれましたheart

今週のリトミックは、かな先生。

お部屋につくと大きなカラフルなボールがたくさん

はずかしがり屋さんも、いつのまにか笑顔ですhappy01

Dscf5649

Dscf5651 ボールを踏まないように、そっとそっと

Dscf5652 一人ずつ、ポンッnote

 

今日の製作は、my鏡をつくろうup

アルミシートを貼って、覗くと

お顔が映るんです sign02

Dscf5661

不思議そうににっこり嬉しそうなお顔が見えますね

次回のなかよしひろばは、11月15日㈯

なかよしコンサートです。

ママブラスみゅうのみなさんをお招きしての演奏会ですnote

どなたでも参加できますので、ご家族、お友だちお誘いあわせの上

お越しくださいね

 

 

なかよしひろば 楽しいこといっぱい!

 

まずは、雨天のために延期になったおいもほりsign01

28日に出かけましたbus

 

Img_0438

Img_0403

Img_0427

Img_0444 土の中のお芋を見つけると、びっくり!

あった、あったと大喜びの子どもたちです。

甘くてとろりとした、安納芋が今年もたくさん収穫できましたscissors

お弁当を食べて、コスモス畑を走り回ってsun

楽しい秋の一日になりました。

29日は

ハロウィン!

みんなで、かぼちゃやおばけに変身しちゃいました

今回のリトミックは、ボールや布を使って表現を楽しみましたnote

Img_0401 身体の上をボールでころころ~note

Img_0402 ばーっ!!おばけだぞ~happy02

Img_0406

Img_0408 へんしーん! 

最後は,園長先生にお菓子をもらってごきげんのheart04

ちびっこおばけちゃんたちでしたhappy01