« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

2月お誕生会★

今日は、2月生まれさんのお誕生会がありましたhappy02

2月生まれのみんなが立派に自己紹介をしてくれましたよheart01

P2240021

みんなで、おうたと「おめでとうございます」の言葉のプレゼントをしましたwink

こころのこもったげんきな声が響き渡りましたよcherry

P2240022

そして、今日のお祝いのプレゼントは、先生たちの手品shine

とっても興味深く見ながら、「なんで?」「もう一回!」とすっかり手品にはまってしまった子どもたちでしたsmile

P2240025_2

P2240026

ribbon2月生まれさん、お誕生日おめでとうございますribbon

たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくな~れconfident

2012年2月14日 (火)

こども発表会★2日目

昨日に引き続き、こども発表会がありましたhappy02

今日の発表は、年中・年長組のお友達でしたnote

年中組の可愛くて、かっこいいお遊戯shine

年長組の笑いあり、涙ありの劇shine

と2日目の内容も盛り沢山でしたconfident

ゆり組tulip

P2149943 P2149948

きく組tulip

P2149960 P2149964

さくら組tulip

P2149969

うめ組tulip

P2149973

昨日、今日と子どもたち同士で発表を見合い、楽しい時間を過ごすことができましたheart01

天候の悪い中、見に来てくださった方々、本当にありがとうございましたconfidentheart04

2012年2月13日 (月)

子ども発表会☆

2月11日(土)に武岡台小学校で創立30周年記念 なかよし発表会がありましたwink

この日のためにたくさん練習をしてきた子どもたちclover

当日は、自信に満ち溢れた笑顔で精一杯、発表をしてくれていましたheart01

見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたconfident

今日は、他のクラスの発表を子どもたち同士でも見せ合おうということで、リズム室で子ども発表会が行われましたshine

お友達の発表を楽しんだり、すごいな~と感動したりしているようでしたnotes

つくし組clover                                ひよこ組chick      

Dscf0462 Dscf0468

れんげ組cherry                               ちゅうりっぷ組tulip

Dscf0474 Dscf0479

たんぽぽ組apple                              すみれ組note

Dscf0488 Dscf0493

明日は、年中・年長組のお友達が発表をしますhappy02

みんなで楽しい会にしたいと思いますconfidentheart

2012年2月 3日 (金)

豆まき会!!

今日は2月3日flair節分ということで、豆まき会がありましたhappy02

最初に節分についてのお話を聞きましたnote

Dscf8439

子どもたちは真剣に話を聞いていましたよwink

豆まきのうたも元気に歌うことが出来ましたnotes

太鼓の音がドンsign03と鳴り鬼が出てきましたimpact

鬼に向かって豆を投げている子どもたちや

鬼が怖くて泣いている子どもたちなど様々でしたがsmile

みんなで力を合わせて鬼を退治することができましたclover

最後に園長先生 の豆まきに合わせて「おには~外sign01ふくは~内sign03」と

元気よく声を出して鬼を追い払いましたheart04

Dscf8449

子どもたちの心から悪い気持ちも一緒に追い払えたことと思いますcatface

2012年2月 2日 (木)

発表会予行☆

今日は、武岡台小学校の体育館で発表会の予行がありましたconfident

つくし組・ひよこ組は、お遊戯note

満3歳児は、うた・合奏・お遊戯clover

年少・中・長は、うた・合奏tulip

それぞれ本番の舞台で練習をしましたdelicious

大きな体育館で緊張しているような表情の子どもたちでしたが、

終わったあとは満足そうな笑みが沢山見られましたheart02

発表会まであと1週間sign03

本番では更に、素敵な発表ができるように練習を頑張っていきたいと思いますshine

ぜひflair本番を楽しみにされていてくださいねhappy02notes