« 避難訓練(火災) | メイン | 今日の集団リズム »

2011年5月20日 (金)

まみーずひろば

園では、保護者の皆様がちょっと一息、たのしい時間を過ごすお手伝いができたら…と、

「まみーずひろば」を開いています。

昨年は、フラワーアレンジ・アロマ・料理・ヨガ・手芸教室を実施しましたhappy01

今年度の第一回は、「ステンドグラス」

うわあ、やってみたかった!

すごく楽しみです!!happy01とお母様方も、興味津々です。

今回の講師の方は、西稜の「ステンドグラス工房卑弥呼」

篠原美智子先生と、仙田朋美先生でした。

お二人ともとても明るく、てきぱきと教えてくださり、初心者のお母様方も

楽しんで製作されていました。

今日は、「ちゅうりっぷのお休みライト」に挑戦!tulipP1250522 tulip

好きな色のガラスを選び、丁寧に周りに銅のテープを貼ったり、

まつやにや、はんだ、アルコールなど専門的な道具に真剣そのものup

ガラスの色選びでは、それぞれのイメージの色を選んでいると、

お互いに大盛り上がりでしたupup

元気とか、ほんわかとか、さわやかとか、中には大人の…なんて感想もhappy02

さて、作業はスムーズに進み、先生からも

「みなさん、とってもお上手sign01素晴らしいです」とお褒めの言葉をいただきましたheart04

お母様、おばあ様の楽しい会話をされながら、とっても和やかに楽しい時間を過ごしました

その間、小さなお友だちは、先生と一緒に遊んで待ってましたnote

とってもおりこうちゃんたちでしたよheartheart

今夜は、ステンドグラスの優しくて温かい光を見ながら、

親子で素敵な時間を過ごしてくださいねnight

P1250513P1250508P1250507 P1250519P1250518

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/26506544

まみーずひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿